--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05/26

秋のお楽しみ ぱーと2ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

日記

柿木 柿木です
我が家の庭に柿木あります。それも「甘柿」!!との事。今年は剪定を施していないので、花がいっぱい咲いてしまいました。そうすると、秋には柿の実が沢山できると思ってはいけないのです。実が小さくなってしまいます。
私の育った南信州は渋柿の木がほとんどで、甘柿を植えても渋柿になってしまうらしい。何故???ですので、「市田柿」という有名な干し柿が生まれたのですね。子供の頃はあまり美味しいとは思いませんでしたが、最近改めて食べるとかなり甘くて美味しかったです。

柿の花 柿の花です
という事は秋には甘柿が食べられるって事です。柿好きの友人にお裾分けできるといいなと今から思っています。母親もお山の鳥達も今から楽しみにしています。秋には友人達を招いて、サツマイモや柿の「秋の収穫会」のイベントが出来たらよいなと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

05/26 13:24:12

CM

NO TITLE

自然でいっぱいって感じだね~
猫ちゃん達も新鮮な空気と暖かい日差しでゆっくりのんびり
過ごせそうv-299

柿の花!!

初めて見たよ。へとへとの会社勤めから帰って来て、ねこ家を見ると心がなごむわ~。
私ものんびりしたい!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/10-54d90480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。