--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04/05

農家必須アイテム その2

日記

近くの桜も満開になり、ちらちらと散り始めました。
桜は咲くまでが良いと思っています。

お彼岸も過ぎたし、桜も咲いたので種蒔きの時期です。
「桜が咲いて、2週間目くらいから種を蒔きましょう」と書いてあります。

耕運機新車

パートナのたっての希望で耕運機の新車を購入しました。
現在、我が家にある耕運機は、40年ほど前の代物で部品もないとのこと。
随分、コンパクトで私でも使えそう。でも、やりませんでどねぇ。

畝たても出来て、楽チンらしい。
そこで、「嬉しい~!!」とか言って
今年から収穫できるはずのニラが植えてある場所まで、耕してしまう始末。

薪割り機薪割り機

パートナのたっての希望パート2で薪割り機も購入。
伐採した杉の木を薪にするのにどう~しても欲しいとの大変強いご要望。
楽したいだけじゃん。

発電機発電機

パートナのたっての希望パート3で発電機も購入。
昨年の台風で停電した教訓で必要と判断。
パソコンにも繋げる代物。
これで、夜間BBQの照明も万全です。



スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

04/05 11:23:09

CM

春だね~

いよいよ、野菜作り開始か。頑張ってねと良いながら、美味しい野菜が食べられるハハッ~楽しみですよ。
しかし、無理しすぎるなよ、それ以上痩せたら「骨皮筋エモン」だよ、ドラえもんのように少しは、お肥り!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/134-95188f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。