--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
06/24

ブルーポピー

日記

今週の月曜日に『ブルーポピー』を近所の方、13名と見に行って来ました。
信州大鹿村の標高1500mにある、切花農家さんの農園です。

ヒマヤラ山脈の青いケシとして有名です。
だから高山植物。

ブルーポピー

我が家も山の中ですが、もっと山の中。
大型バスは殆どいないけれど、
乗用車は沢山、県内外から来てました。
平日で良かった。

ブルーポピー

苗は一般でも購入できますが、栽培が難しいらしい。
自生する、ヒマラヤでも梅雨時にしか見られないとのこと。

日ごろの行いが良いのか、梅雨の晴れ間。
足元は多少ぬかるんではいましたが、問題なし。

ブルーポピー

近くの池では『クリン草』が自生していて見ごろとのことでしたが、
池の周りの遊歩道が水没していて、遠くからしか見られなかった。

お昼は美味しいお蕎麦とビール。
その後、温泉に入って更に満足して来ましたw
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

06/24 13:42:03

CM

ブルーの花!!!

ここにも有ったか!ブルーの花なんか見たこと無かった。紫どまりでしょう、花の色って。茨城のひたちなか市海浜公園にブルーの花「ネモフィラ」が咲くと聞いて、本当花なんか全く興味の無い私が見に行きました。綺麗だった。ブルーの絨毯みたかった。ブルーのポピーねえ、普通。オレンジだろ。いいなあ、見たい見たい。

>エコエコさん

次は一緒に見に行こう。
空気とそばとビールが美味しい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/144-a18f8f69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

