--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/12

やっと始動

日記

やっと朝晩が涼しくなってきました。
2か月もブログの更新をさぼっており、反省。
秋野菜の種まきが出来るようになりました。

白菜、キャベツ、ブロッコリ

しかし、今年の夏は猛暑続きで、夏野菜は壊滅でした。
梅雨の間は野菜がどんどん収穫できて、順調だったのですが、
梅雨が明けたとたんに、一機に気温が上がってしまい
野菜が病気になってしまいました。

kyuuri.jpg秋きゅうり

トマトは実がつくものの、熟す頃になると腐ってしまい、
ナスは固くなってしまいました。
元気だったのは空芯菜くらいなもの。
さすが、熱帯野菜です。

negi.jpgネギの赤ちゃん

やっと気温が下がってきたので、種まきです。
気温が高いと種が煮えてしまいます。

今日は、ホウレン草、蕪、飯田菜、からし菜の種を蒔きます。

しかし、来年も今年のような猛暑では作物を考えないといけません。
冬なら、ハウスにして寒さをカバー出来ますが、暑いのはなんともなりません。

埼玉県では路地のマンゴーを栽培しはじめたとか。
我が家でも、ドラゴンフルーツやパッションンフルーツでも栽培しようかなw


スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

09/12 10:52:48

CM

歯が痛いと

薪割りもできませんね。早く治してください

>うぴょ蔵さん

大丈夫、薪割機がある!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/147-f88e9d59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
