--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/14

秋ですね

日記

昨日の天気予報で、秋の空気に入れ替わりますと云っていました。
今朝はいきなり、18度で寒い。
長袖にソックスを履いてしまった。

昨日より-5度

こんなことじゃ、じきに冬になると思い
ストーブの薪の心配を始めました。

伐採した杉の木があるのですが、まだ切断していないので
薪にするのは時間がかかります。

maki2.jpg備蓄の薪

知人の紹介で、木材加工場で廃材を貰っているのですが、
真夏は月一度位しか行ってないので、処分されてしまった(ガッカリ)
心を入れ替えて、月2回は行こうと決心。

maki.jpg収穫

歯が痛いと渋るパートナーを引き連れ、私が運転して回収に行きました。
軽トラ一杯はあるけれど、3日分くらいかな。

後はせっせと杉の木を薪にしてもらわねば。
今年は本当に暑かったから、冬の方がマシに思えるのが怖い。
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

09/14 10:34:29

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/148-d1cd70e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

