FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06/17

学習しました  エッヘン!!

日記

夕べは久しぶりに夕立があり、畑が潤いました。
ここの畑は粘土質が多いのか、乾くと土が締まってしまい種を蒔いても小さい種だと芽が出てこない事を学習しました。
大きな種は山鳩が来て「♪♪権兵衛が種蒔きゃ、カラスがほじくる♪♪」状態でせっせとついばんでいきます。
きゃべつきゃべつの双葉

という訳で、今回から”ポット植え”という方法にチャレンジ。
本葉が5~6枚出てきたら、定植を行います。キャー、何だか農家みたいになってきた!!
農家って体験して習得するものなので、創意工夫・試行錯誤だなぁとつくずく感じます。
本やインターネットでは分からない部分が沢山あるのです。
でもね、ポットの数を数えたら70個もあるのですが
全部キャベツに成長したら友人達よ、送るから食べてね。

スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

06/17 10:45:57

CM

農家みたい!!

じゃなくて、しっかり農家。農業を楽しんでるよ。凄いよ、君は・・・私には出来ないと以前言われていたが、絶対に出来ないよ。
大根も葉っぱ(ネコっ葉と呼んでいる)もおいしく頂きました。
あー梅酒が楽しみ。ありがとうね。v-238
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/31-142e295d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。