FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06/21

自然だけが一杯 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

日記

大千瀬川きれいでしょ
今日は梅雨らしいお天気になりました。
昨日まで良いお天気でしたので、畑には潤いの雨です。
うっとしい梅雨でも、夏に水不足にならないためには必要ですし
水田の稲作にも雨は必要です。

家から歩いて1分ほどのところに大千瀬川という天竜川の支流が流れています。
驚くほどきれいで、水深もさほど深くなく夏には水遊びやキャンプをするのには最適な川です。
近くには幾つかのキャンプ場もあります。

大千瀬川山と川だけ

川岸に行くと獣(タネキ、シカ、キツネ)の足跡があり水場になっています。
稚魚の群れやおたまじゃくしやヤゴがいます。
おたまじゃくしはモリアオガエルのベイビーでまだ足ははえていません。

6月に入って鮎が解禁になり、釣り人もちらほらいます。
天竜川みたいにメジャーではないので人数は少ないのですが、穴場みたいです。
鮎のやな場も作られるので、鮎好きの私はわけてもらいに行く予定です。((~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)
庭で塩焼きにして食べるのを今から楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

06/21 08:53:12

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/35-61dd0c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。