FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06/26

く(""0"")>なんてこった!!

日記

梅雨の中休みで暑い日が続いています。
日中は30度近くになりますが朝夕は過ごしやすいですね。
山や川が近いので、随分爽やか~な風が吹きます。

すももすももの木

畑の真ん中にすももの木があります。
ごたぶんにもれず剪定してないので、枝は伸び放題。
花芽もほとんど落下してしまい、今年は一個も食べられないと思っていました。
ところが、見上げれば赤い実が4,5個見えるではありませんか (=v=)ムフフ♪
「ん~、1個くらいは味見できるぞ」とほくそえんでいましたがぁ・・・
一個減り、二個減り最後の一個となっていたのですが
その一個もなくなってしまいました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
たぶん、カラスのかー子ちゃんだろうと推察します。
もう少ししたら採ろうと思っていたのに・・・
彼らの方が食べ頃が分かっているのでしょうね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

小松菜青虫君のごはん

ものの資料に「春から夏場にはなたね科の野菜は作らないのが定石だそうです。
なぜなら、青虫さんのご飯になってしまうからですね。
だから、我が家の畑にはモンシロチョウやモンキチョウがたくさん飛んでいたのねぇ。
作るなら「虫除けネット」を使用しないといけないらしい。

先日、東京の友人達に野菜を送ったところ、虫君達も無事に上京したらい。
なるべく農薬を使わないようにするには、それなりの手間隙をかけてあげなくてはいけないのね。
しかし、友人達よ静岡の虫君達をヨロシクお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

06/26 10:40:31

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/38-c59dddc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。