--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06/27

早いねぇ (⌒▽⌒;) オッドロキー

日記

今、カボチャがぐんぐん伸びています。
毎日、黄色い花が咲いていて雌花と雄花があります。
雌花が咲いたら受粉をしなくてはいけないらしい。
それも、朝9時頃までに行うとのこと。
人工受粉をしないと実にならないんですが花は一日でしぼんでしまいます。
だから、雌花と雄花が一緒に咲かないときがあるから困るのね。

かぼちゃカボチャの花

うまく、受粉した雌花の一つがソフトボール位の大きさになりました。
みるみる間に大きくなります。

かぼちゃ花緑のソフトボール

カボチャって収穫してすぐ食べても美味しくないって知ってましたか。
何かの折に収穫して一ヶ月位おいて食べましょうと聞きました。
以前に知人から採りたてのカボチャを頂き煮物にして食べたのですが
水っぽくて美味しくなかったことがありました。
まずいカボチャと思ってゴメンナサイ。
店頭に出ているのは、一ヶ月以上経った物が出回っているとの事。
冷暗所に保存しておけば、長期保存できるのね。
栄養もたっぷりだからたくさん出来るように明日も早起きします。



スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

06/27 10:57:52

CM

いったい!!!

いくつ野菜を作っているのやら。今度はかぼちゃかい。凄いよね。本当にクリチャン、あんたは偉い。
クリチャンを見習って、私も頑張るって力が湧いてくるよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/39-04a65b0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。