FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05/22

初収穫しましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

日記

ちょっとさぼっていました。
なにせ、主要都市の浜松市まで車で2時間要します。何から何まで用足しをしようと思うと一日掛かりになります。昨日も9時に家を出て、帰宅したのは18時でした。
昨日、浜松市郊外のドラッグストアにお買い物に行ったところ、開店前に到着したのですが何やら整理券を配っています。何の整理券?と思っていたら、何と「マスク」の整理券でした。勝手に売り場には行けず、一列に並んで購入するんですって。皆さん結構大量に購入しています。
こんな田舎でも「新型インフルエンザ」の影響が出てきてるんですね。私がのんきなんでしょうか・・・・

さて、今日初めて野菜の収穫が出来ました!!!「べんり菜」という葉物と「はつか大根」です(写真がなくてごめんなさい)5メートル程の畝に種を蒔いたのですが、芋虫君達に結構食べられてしまいました。まあ、芋虫君達に美味しく食べて頂いたのでいいかって思っています。
自分で育てた野菜って全部食べなきゃって思います。最近「自給率」をあげようなんて言ってますが自分で野菜を作れば腐らせて捨てることも少なくなりますよ。捨てられません!自分の作った野菜は愛しいものです。
お昼ご飯に食べようかなと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

05/22 10:40:18

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/6-65313770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。