FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05/23

秋のお楽しみ

日記

昨日の午後、サツマイモの苗を植えました。
以前から苗を探していたのですが、どこのホームセンターへ行ってもサツマイモは人気なのか、売り切れでした。「次は○○日に入荷です」と書かれていても、片道1時間半かけて買いにもいけず、先日やっとゲットしました。
ホームセンターで「おお!やっとあったぜい!」と思い苗を手に取ったところ、苗がしおれているんですね。パートナーに大丈夫なのと言ったところ、根が出てるから大丈夫との事。それを近くで聞いていたご婦人も購入しようと思ったが、しおれているので買うのをためらっていたが、私達の会話を聞いて買って行きました。本当に大丈夫なのかしら・・・素人判断なのにと思ったけど売ってるんだから大丈夫なんだよね。
しかし、夜のニュース番組で静岡市内の幼稚園のお子ちゃま達が「サツマイモの苗を植えましたぁ」との映像を見ていたら、植えてた苗がしおれているじゃありませんか!ふぅん、そういうもんなんだと又一つ勉強しました。
秋の収穫がとっても楽しみです。しかし、近所の方のお話では収穫の頃になるとイノシシや猿が出没しお持ち帰りになってしまうって事です。まあ、その残りを私どもは頂くということになりますのが「秋の芋ほり会」が今から楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

05/23 10:48:09

CM

栗猫ファーム頑張れ!!

このブログを見るのが日課になっています。
栗ちゃんの一喜一憂が手に取るように分かるのが、楽しみです。
芋掘りなんて、小学生の遠足しかでしかやったことが無いわ。
イノシシや猿が近くに生息しているわけ?凄い凄い。。
大自然の中で生きているって感じ。頑張ってね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/7-4a857f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。