--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08/26

秋の味覚 (o^-^o) ウフッ

日記

まだ8月なのにこんなに、朝晩が涼しくて良いのかと心配になってしまいます。
タオルケットは寒いので、夏布団に変えました。
猫達も暑い間は私のベッドにあまり寄ってきませんでしたが
最近は夜中に確認すると5匹くらいは側にいます (=^. .^=)ミャー

静岡に来て寝苦しいってことは、1回くらいしかなかった気がします。
まあ、今年の夏が過ごしやすかったってことがあるとは思いますが (^ー^* )フフ♪

秋なす

秋茄子

8月の始めにナスの木を半分くらいの大きさに剪定しました。
秋なすを収穫をするワザだそうです。
剪定を行う時には、まだ、花や小さな実があるのにバサッと切るのは思い切りが必要です。

しばらくは大丈夫かなと心配しておりましたが
徐々に新芽が出てきて、花が咲いて大きな実が生りました (^0^*オッホホ

やっぱり百姓は体験です。
よくパートナーが「いいと思ったことは、やってみれば良いよ」と言ってくれますが
野菜達も生きているから、可愛そう (;へ:)と思ってしまうのです。

大きな虫が野菜に付いている時には (・oノ)ノ ヒエー
殺すのはチト勇気が要りますので、箸でつまんで捨てます。
それじゃ、百姓になれないと言われながら、虫を摘まんでいます (;´д`)トホホ

スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

08/26 09:11:43

CM

秋めいてきたね

東京も朝夜は、すっかり秋ですが、昼間の直射日光はまだまだだよ。高い秋の空って、素敵だよね。綺麗ななすやきゅうり凄いね。イチジクって生で食べたことないんだけど、生でたべられるんだと始めて知りましたわ。ありがとう(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/76-910a2276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。