FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09/24

秋の味覚 栗の巻 (≧∇≦)b OK

日記

庭に彼岸花が咲きだしました。
彼岸花は赤が定番ですが
クリーム色の彼岸花も今度植えてみようかなと思います。

近くの百円ショップにが出ていました。
さすがに100円ではなく300円でしたが、結構大きくて1キロくらいあったかな。

昨日、東京から友人達がはるばる来てくれたので
栗ご飯を炊きました。
は皮むきが大変で、爪の間に皮が刺さったり (TwT。)
指はあくで真っ黒になったりで手間は掛かりますが
美味しいですよねぇ。

は全部は使用しなかったので、冷凍しました。

栗

栗の木栗猫栗の木

近所には栗の木が結構植えてあり
大木になっているものもあります。
栗の木は割りと手が掛からないんだそうです。

で、我が家の畑にも栗の木を植えました v(。・・。)イエッ♪
パートナーは「来年は栗ご飯が食べられる」って喜んでいましたが
出来るわけないじゃん。

「桃栗三年、柿八年」って言うじゃないねぇ。


スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり

ジャンル:趣味・実用

09/24 13:07:07

CM

秋満喫!ご馳走様!!

栗ご飯ご馳走様でした。美味しかったよ。帰り道、もっと食べときゃあ良かったと後悔しましたよ。(笑)
しかし、自然がいっぱい。虫もいっぱい。キャベツは可哀想なぐらい虫のご飯になっていたしね・・・(泣)
ナスとピーマンの味噌炒めは最高に美味しかった。今夜は、100円ショップで購入したごぼうを煮てみようと思います。
次回は、あの100円ショップ買い占めるよ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kurinekoparadaisu.blog54.fc2.com/tb.php/93-2408584f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。